今日より素敵な明日のために。 hibikojit.exblog.jp

毎日を、穏やかに、感謝に溢れた日々にしたいと。


by hibi_kore_koujitu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:子育て( 4 )

毎週末はBBQ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by hibi_kore_koujitu | 2016-06-10 06:08 | 子育て

余裕のある育児

このごろ、息子を、怒ってばかり。

しかも、とても些細なことに。

ドアがあけっぱなし。
ご飯をこぼす。
脱いだ服がそのまま。

本当はそんなのどうでもいい。

子供を、しかるのは、3つと、決めたのに。

物を大切にできないとき
人を大切にしないとき
ご先祖様を大切にしないとき

軌道修正をしないと、育児につぶれてしまう(..)

今日は、何とか小言を言うのはやめよう。

「余裕のある人、綺麗だな🎵」なんてCMがあるけど、なかなか余裕なんて持てないなあ、とおもいなが、二度寝をしてみた。

少し、ゆっくり過ごす事を意識しようっと。


[PR]
by hibi_kore_koujitu | 2016-02-10 06:26 | 子育て

アイシングクッキー

e0355137_21163555.jpg


アイシングクッキーを作ってみました🎵

e0355137_21163872.jpg


食紅を使ったので、色水遊び(*´∀`)

お菓子作り。ときどきやるとはまります✨



[PR]
by hibi_kore_koujitu | 2015-11-02 21:12 | 子育て

保育園の、先生がやめる

上の子が保育園に通いだして、かれこれ5年と、5か月。
下の子が保育園に通いだして、かれこれ1年と、10か月。

その間大変お世話になった、副主任の先生が、今日でやめられる。

止めどなく涙が溢れてくるのはなぜだろう。

先生がいたからこそ、息子が、癇癪をおこしていても、平気で送り出せていた。
クラスの、誰よりも、お話をしたはず。


娘がさみしくて、、抱き上げてもらいにいくのは、先生だったようだ。
保育園を、楽しい場所に変えてくれた。

そんな、子供を、あたたかく迎えてくれていた、先生が、やめてしまう。


あたたかく迎えられていたのは、実は私なんだと、今認識をする。

涙が溢れてくる。当たり前のことかもしれない。
言い表しようがないけど、涙が止まらない。


子供たちは、わすれて、しまうかもしれない。
それは、すごく寂しいけれど、糧として心の中に残って行くと思う。

先生に、出会えたことで、私はこの、6年間の、子育てを無事に過ごせたのだと思う。
感謝してもしきれない。
いつか、恩返しができますように。

[PR]
by hibi_kore_koujitu | 2015-08-31 04:37 | 子育て