今日より素敵な明日のために。 hibikojit.exblog.jp

毎日を、穏やかに、感謝に溢れた日々にしたいと。


by hibi_kore_koujitu
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

親子遠足 名古屋港へ

e0355137_07564974.jpg


今日は、名古屋港へ、親子遠足です。

パパが「今日は、子供のお弁当があるから、パパの、お弁当も、豪華かなぁ🎵」と、呟いておりました( ̄▽ ̄;)

昨日、寝るとき、息子と
「おやすみ、また明日ね」っていったら。
「明日も会えるといいね」って。

朝、息子が「今日も会えたね、おはよう」って。

若くして亡くなる報道が流れている中で、朝、目が覚めることは、凄く有りがたいことだと感じた1コマでした。

まだまだ、この子達を残しては行けないなあ(>_<)と感じております。
母は、がんばります。
(大病を、患っているわけでなく、いたって、健康体ですがf(^_^))

[PR]
by hibi_kore_koujitu | 2015-09-26 07:50

やる気を引き出す(*^^*)

簡易的に二人に机を与えてみました。
e0355137_18044561.jpg


いつもより頑張って、計算に取り組んでくれています。

最近、計算が「たのしい」といいながら、とても早くなりました。

とても簡単なものですが、一年生に向けて、机に向かう習慣をつけていきたいと思います。

机を与えただけで、頑張り屋さんになりました。


[PR]
by hibi_kore_koujitu | 2015-09-22 18:01

更年期?

最近、何にって訳じゃないけど、イライラ。
カルシウムが足りてないのか。

考える事も、沢山あるけど、不安も沢山(..)

子供たちの、行動でリセットされながら、毎日ギリギリで生きてる感じがします

安心。安眠。そんな幸せ、平穏な日々が過ごせますように。



なぜか画像がアップできなくて!Σ(×_×;)!
[PR]
by hibi_kore_koujitu | 2015-09-16 07:07 | 呟き